SSブログ

報告 [露崎りり子]

7時10分ごろ到着。

まだ、人が並んでました、 立ち見なので無理に並ぶ事もないやって事で、この看板の下で               しばらく待つ・・・人が途切れたので、中に入る。

酒、苦手なのでビールにする、今思えばせっかくだから、無理してでも酒飲めばよかったと        後悔してますが、その時すでに心臓ドキドキで考える余裕なし。

で、会場の中に入る・・・・・せ、狭い・・・・・もちろん良い意味で。                             おかげで、立ち見の位置からもステージが結構近く、よく見えました。

時計見ると、7時20分・・・・・相変わらずドキドキする・・・・・。                     深呼吸したり・・・頭振ったり・・・チラシで顔をふせたりする・・・どーも落ち着かない。             あー!落ち着かない!                                              

7時30分・・・・・まだ出てこない・・・心拍数上がりまくってます・・・                            あっ、そーいえば、ココ 舞台袖がない・・・どっから出てくんだろ?                           7時40分・・・・・時計を見たのはこの時が最後だったと思う。

しばらくして後ろから人が来た、 「あー遅れてきた人か・・・」 と思った瞬間、それこそ・・・・!

き、来た! Lyricoだ・・・・・!

ステージへ向かう、Lyricoを放心状態で見守る中、必死に押し殺していた僕の気持ちが           爆発した・・・  今日は、たのむばーい!!  気が付くと叫んでました

リリさん、苦笑いで絶句してました・・・・・ごめんなさい。

あっ ここからは、若干ネタバレになるかもしれないんで、ご注意を。                       なので、いつか使いたかったこの技を・・・   

 

 

 はい、ここから。

構成は、ギターと、かたわらにピアノ、衣装は小豆色のドレス?にハット系の帽子。               最初は、座って歌うみたい・・・知らない洋楽歌い始めました・・・ジャズっぽかった。               で、肝心の歌・・・・・、早速、炸裂してました! もー、うおー!て叫びたくなる衝動に             駆られました!!

で、挨拶・・・・・「こんばんは、ライリコです フフフ」

その後、何曲か歌い、次の曲が始まる・・・ん?こ、この何度も聴いた覚えのあるフレーズは!  僕がリリ曲の中で一番大好きな歌・・・一番生で聴きたかった歌!!                             「♪こーんなーにも近くーーにぃー♪」

最高でした・・・・・何もかも期待通り・・・・・いや、期待以上・・・・・                     後半の方なんか、気が狂いそうでした。  そして、僕の中で、また何かがプチッ・・・・・・            

最高ー!   リリさん! ソレばい!!                               

・・・ちょっと、コレ叫んだ後、若干会場が凍りついたような気が・・・・・                       何人かの方に睨まれたような気も・・・・・                                             しばらくして係員らしき人が僕の横に来ました、                                          気のせいかもしれないけど、「あんた、今度叫んだらつまみ出すよ」ってな感じで・・・

んー、やはり、オールスタンディングのライブハウスとかなら、まだしも、                          こうゆう落ち着いた雰囲気の会場で、尚且つアコースティックライブっていう名目上、                  空気をちゃんと読んで、声援送らないとまずいようです・・・                              そう考えると、声援っていうより、罵声に聞こえたかもしれない・・・・・ごめんなさい。

さー気を取り直してっと! 

そーそー、好きな歌っていえば、アレも歌ってました、リリさんがCD聴いて                        涙が止まらなかったってヤツ、  コレ、「題名のない・・・・・」で初めて聴いた時、                 ある意味、僕も涙が止まりませんでした。                                             だもんで、生歌となれば当然・・・・・いや、涙はでなかったですけど、なんていうか・・・・・・               もう虜ですよ、くちアッパーでした。

他は・・・・・んー正直あんま覚えてない・・・・・もー途中からは何の歌でも、あらゆる意味で               炸裂してくれるから もーどーにでもしてくれー! って感じだったんで。                    覚えてる余裕ナシ。 

 

あっ!そーいや大ボケ小ボケの話をひとつ、覚えてる分だけですけど。

リリさん、ピアノに向かいました、座りました、・・・・・「おー何歌ってくれるんだろ・・・」               そう思った矢先・・・・・いきなり、マイクに頭を 「ゴンッ   あいたっ」 

会場、失笑でしたよ、失笑。(笑)

事件はまだ続きます、失笑もなんのその、すぐにその歌声で会場を魅了していた途中    ・・・・・ん?なんか今、ピアノの音が変だったぞ?  そのまま続けるリリさん・・・・・                そして、その後すぐに、 もーピアノの音がガチャガチャ・・・・・                          「あー!ごめんねー ちょっともう一回・・・・」と言いつつ、さっきの続きから・・・・・・・                    しかし、もーとめられません・・・・・・                                               この後も、2、3回ほど、「あー!もう!   あー!もう!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                           ついに、 「もーいいよね!」って、アカペラで歌いだしちゃいました。                             

アハハハハハー!      会場は静かに、フフフって笑ってたけど、                              僕は笑い声押し殺すのに必死でした(笑)                                         でも、その後は、さすがです、 逆に気合入ったのか、すぐに会場の雰囲気一変させて、                 見事なまでに歌い上げてました。                                         歌い終わった後に、なんか言うかなーって思ってたけど、何も言いませんでした。                  言い訳一切なしです(笑)

あっでも、最後、ピアノ使ったアンコール曲の時、歌う前、ピアノの前に座って、                          ボソッと、「ちょっと、懲りずにですけど・・・・・・」って言ってました(笑)

  

そーいえば、アンコール曲の内の1曲、 露崎の時にチラッとだけ聴いて、ずーーーーと                フルで聴きたかった歌でした。  結構有名なヤツです。                                  

もー何も言う事なし・・・・・・(涙) 

それにしても、時間のたつのが早かった!                                           「最後の歌になりますけど・・・・・」って言われた時、                                          エー!まだ1時間くらいしか歌ってないのに・・・・・!って思ってしまいました。                       実際の時間は、7時40分ぐらいから始まって、会場出たのが、9時半ぐらいだったから、                 2時間弱のライブだったってとこですかね。

 

さて、そろそろ、シメに・・・・・・最後の歌歌い終わって、Lyricoを送る、拍手・・・・・・・

地元びいきするわけじゃないけど、すごく暖かかった・・・・・・・                                  

こんなファン(もちろん僕含めて)、ずーと、ほったらかしてたら、バチあたるばい! リリさん!       


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

L323f

うおぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!

[コメント]クリックすると、全文見えてしまうのですね。
ふぅ~、危ない危ない。
”高速スクロール”&”画面から目を逸らす”でなんとかセーフでした!

絶対見ない!

でも読みたい...。
by L323f (2006-02-23 12:36) 

また楽しい日常を送っている(>nn<*)
Lyricoさんの行って来たんだ♪って危険人物扱いじゃないですか!?面白くてついまたコメントしてしまった・・・(-。-;)
一週間くらい大人しくしてようと思ったのに(. . )
by (2006-02-23 19:27) 

S.I.T.MELLOW

873c初の 「続きを読む... 」 攻撃に、
好奇心から、クリックしましたが、、
やっぱり、同じく 「高速スクロール」 の手段を使った、
メロっす。。。(・。・; ←気がちっちゃい。。
ちゃんと、、2週間後には読みに来っから♪ (^^;;

ってかさー、
こっちは先が長いんだよねぇ~ 2週間先だから。
それまで、ガマンしつづけねばならんのよ。(¬。¬;

きょうも、Official BBSで、「恋の...」 って読んでしまって、
凹んだ。。(L323f、 これくらいはいいでしょ)


そんなこんな、
リリコ、最終回も、たのぶばーーーーーい!!!!!

追) Soraサンのシャシンは素敵♪
by S.I.T.MELLOW (2006-02-23 20:39) 

873c

ゲッ・・・・・・L323fさん!そうなんですか?!
コメント出すと、全部出ちまうんですね・・・・・・
いやはや、ご苦労させたようで、すみません。
読んでくださいよー、 はい!  はい!   はい! 
どーしました?どーぞーどーぞ!(笑)
by 873c (2006-02-23 20:56) 

873c

あれ?  Soraさん・・・・・  長期遠征かなんかだったんでは?
え?  おとなしくしてるつもりだけだったんですか?!
そーだったんですか・・・・・・・ 
作品、どんどんアップしてるから、あれ?いつ出かけるんだろ?って勝手に思ってましたよ(笑)
ムムー・・・・・・・まー別にいいですけど・・・・・・・
あんまり、謎は残さないよーに!
まー、僕の一人相撲だっただけですけどね(笑)
そーそー、コメント長文攻略、ずーと考えてたんだけど、ちょうど今日思いついたんですよ、  早速、実践しに行きますね。
あっ! コメント、nice、ありがとうございました。
by 873c (2006-02-23 21:22) 

873c

メロさんも高速スクロールやったんですか! アハハハハハハ!  
いや、笑っちゃいかんですね・・・・・・
ホント、2週間は長いですねー
ココ見るのは2週間後ですかー、 でも大ボケ小ボケはオモロかったんですよー! んーこれだけでも別にしときゃよかったですね。

追) Soraさんのシャシン・・・・・・・・でしょー!
僕も初めて見に行ったときビビリましたからねー
なにかしらコメント伝えたくて、写真のこと全然分からんくせに、脳みそ直にマッサージして、必死にコメントしにいってますよ(笑) 
by 873c (2006-02-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当日独言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。