SSブログ

喋音Ⅱ [露崎りり子]

どーもです。    早速 今日が、「次回」の日。

で、そのラップなんですが、歌の合間に、はいってる事もありますよね。                        しかし、やっぱり当然のごとく日本語ラップ、   そーいや昔、小室哲哉がいたグローブって    グループが最初ちょろっとだけ、英語やってたっけ?                           でも、速攻日本語に変わってしまったんで、当然却下。

とにかく僕の知る限り、こういう曲中ラップでも、今も昔も、とりつかれたように、            日本語ラップばっか。

ム~~、 どっか期待に応えてくれる、アーティストはおらんのか~~~~!       

 

 

 ニヤ~・・・・・いるんですよ、コレが。  ここで 露崎りり子さんの出番。

この方も、いくつかの曲の中で、ラップやってるんです、   それが、期待通りの英語。        当たり前のように、やってくれてます、    さすがです、さすが。                          ただ、唯一1曲だけ日本語ラップやってんですが、この曲は、英詩の持ち歌の日本語版で          必然的にしょうがないので、ギリギリセーフ。 

とにかくこのアーティスト、気が付けば、僕のワガママな願望に応えてくれちゃってるんです。

僕は昔、ある時期を境に、曲よりも歌声のみにこだわりだしまして、それにともない、       理想のアーティストを想像するようになりました。                             簡単にいうと、響く歌心は当然で、声量があって、高音も低音もハッキリ出せて、          フェイク その他が自然で、ファルセットがスムーズかつキレイに出せて、・・・・・・・・・・            キリないな、こりゃ・・・・・  欲を言えば、作詞作曲できて、容姿もキレイであれば直よし。

いないようでありますが、それに近い人はいました、ただ、どれかが抜けてる。

やっぱ、夢か~と諦めかけてた時、この歌姫との出会いですよ。 すべて満たしてました。     もー信じられなかったですね (この出会いの詳細については、いつか書かせていただきます)

 

女性歌手というだけで、歌姫だの、DIVAだの、いわれとる このご時世、               人によって好みの違いはあれど、僕の中で、露崎春女(現Lyrico)は                  

最高の、そして最強の 歌姫、Real(本物の)DIVAなのです。

 

ついでに、あのすっとぼけキャラも最高。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

すごい(>nn<*)そんなにすごい方だったのか!そこまで音楽を愛する873cさんもすごいけど、それに応えられるLyricoさんもすごい!う~んどっちも更に好きになってきた♪
by (2006-03-21 03:28) 

873c

またまた×4 niceコメントありがとー! ありがたいね、立て続け、もちろん嬉しいよ! 自信につながる!
音楽はホント素晴らしいよ、どんなジャンルでも。
精神的に随分と助けられる。
僕の露リリ熱、伝わったみたいで嬉しいね~ ありがとう♪
by 873c (2006-03-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喋音継続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。